ブログタイトルをしくじり日記に変えようかと思う今日この頃

おととい?は、諸事情あって今就活しなきゃならんので履歴書と職務経歴書作っとりました。ワタクシ、転職がものすごく多いので履歴書つくるのにも一苦労ってか一日仕事だったよ…。そして応募書類をようやく送ったと思ったら、切手貼ってなかった・・・orz

ちゃんと買ったんですよ!切手。なのに貼り忘れてるとか、どんだけ疲れてるの? もしくは、あんまりにも就職したくないのか…、それ以外かもしれないけど、切手貼り忘れたことに気が付いた瞬間、ドッと疲れが…。

志望動機とかスラスラかける人、スゲーよな。マジ、無理やわー。

 

 

そんなこんながありましたが、感情解放も思わぬ展開がありました。

facebook の方に近況をつぶやいてたら、雪乃さんが(見るに見かねてですよね?)

 

質問者の写真
品あやさんの豊かさへのキーワードは女子力アップ!
本来の自分を思い出す! 以上!
お姫様なのに忘れちゃってるね~

解答者の写真
なんやて!∑(゚Д゚)
ヒントをありがとうございます!

質問者の写真
いつか気づくと思って黙ってたんだけど、どんどん違う方向に行ってどんどんヤバくなってそうだったので(笑)

とコメントをくれました。

 

自分がお姫様ってのは薄らぼんやり分かるのですが、今までって『お姫様なんだから、良いものに囲まれたい! 質のいいものがいい!』って方向に進んでたんですよ。で、『それらを得るにはお金必要じゃん!』って思い込みがあって、『お金得るには、(嫌でも)頑張って働かないと!』があったんですよ。というか今でもあるんですが。ここで言う「頑張る」は、かなり辛いニュアンスを含んでます。

しかし、これら↑ は方向間違ってたみたいです…orz

 

『じょ、女子力かぁ・・・』って言っても、どこらへんなのか分からなかったのでとりあえず調べてみた。ほら、見た目的な女子力を指す人もいるし、内面的なことを指してる人もいるから、どんなのがあるのか調べてみた。

で、ここで勝手に『やはり恋愛も含まれるのかなぁ』と想像し、ここら辺を参考にすればよいのか?

女子力診断!あなたの女子力をアップさせる方法とアイテム♡ | pairs(ペアーズ)
https://www.pairs.lv/2738

 

ここら辺かな~?と思い、それもfacebook につぶやき投稿したら雪乃さんがコメントを下さりました。

 

以下、そのやりとり。

 

質問者の写真
これ、なんか違う(笑)

解答者の写真
えっ!違うんですか??
女子力って、なんだろー?

質問者の写真
あやさんの場合は「自分の中の」弱さ、儚さ、柔らかさを受け入れて素直に表現することだと思うよ。
心の中には弱くてちっちゃくて可愛らしい女の子がいると思う。

解答者の写真
そっちなんですかー!
めっちゃ勘違いしてました!

・・・というやりとりがございました。

 

さらにその後、このやりとりを見たお友達の小鈴さん

 

質問者の写真
雪乃さんと品あやさんの会話が面白いです~!!付け足しの方向じゃなくて、武装解除って事なんでしょうか…!? (後略)

ってコメントくれました。

ああ、なるほど。そういうことか。納得~。

 

 

この日は別のお友達に愚痴を聞いてもらい、さらに寝る前に雪乃さんがコメントくれた部分を思い出してたら…

昨年の雪乃さんのセッション時に次ぐくらい泣けてきた (/_;)

 

ワタクシ、自分に起きた出来事で泣くことってあまりないのですが(映画はよく泣く)、今回は泣けたよ!

思考は『よっしゃー! ここまで泣けるってことは、方向こっちだゼ!』と盛り上がってるのですが、心(?)の方は『悲しいよー!』がずっと出てたので、『悲しいよー』って心の中で言いながらこころゆくまで泣き暮れました。

 

そしたら、翌日チョーすっきり!

おまけに、その晩の夢の中にジェレミー・アイアンズが出てきて、もううっきうきですよ。

 

さて、これからもっと軌道修正していけるといいな。

雪乃さん、Kさん、コメントくれてありがとー!

もうね、しばらくはブログタイトルを「しくじり日々の記録」に変えようかと思いますよ。タイトル変えないまでも、しばらくはしくじり日記になると思います。

 

 

カテゴリー: 日記

2 Replies to “ブログタイトルをしくじり日記に変えようかと思う今日この頃”

コメントを残す

Copyrighted Image