呼吸法に、ほのかに期待

 

先週からバイトが始まりました。って言っても、1日3時間ほどだったけど。

先週のバイト最終日にはフロアに出たんですよ(飲食店のバイトです)。

 

家に帰ってきてから、フロアに出たときのイメージが頭にこびり付いててなかなか寝付けなかったんです。

これって「その日にあった、強烈な出来事が心に残っている」ってことではなかろうかと思ったのですよ。

ってことは、これをそのまま放置しておくと、スマホでネット見たときのようにキャッシュが溜まって行くのと似た状態になるのではないのか?と思ったわけさ。

 

じゃー、そのキャッシュはどうやったら解消されるんでしょ?と考えて、「瞑想」もしくは「感情解放」がよいんじゃなかろうか?と。

ってことで、先週から呼吸法をやっとるですよ。

 

昨日も呼吸法をやってたんだけど、やっぱ7分くらいじゃダメだね(笑)。

途中でめんどくさくなっちゃって、7分くらいでやめてしまったんだけど、前日まであったようは変化は訪れず。最低でも10分くらいはやらなきゃならんようだ。

本に書いてあるやり方だと、最初のやり方で20分くらいやって、その後さらに別の呼吸法をやるんですが、そこまで辿りつかない…

 

先週だったか先々週だったか、テキストを見ながらタイピングをしてたんですよ。

その時に、本来なら腹筋で支えなきゃならんのに腹筋がしっかりついてないので、肩に力入れて支えてる状態だと気がついたんですよ。

ワタクシ、自慢じゃないですけどものの見事にお腹に筋肉ついてないんですよ。

その分、太ももで支えてたので。

プラス肩に力入れることで本来なら腹筋で支える部分を支えてたので、そりゃー肩に力入ってるわけだよ。

肩に力が入ってしまうって人は、私と同じように腹筋ついてないのかもー!

 

先週のバラ星雲のイメージが見えたときから、(以前と比較して)肩の力が抜けてきたのですよ。アンド、日々(10分にも満たないけどw)腹式呼吸してるので、ほんのちょっぴりずつだけど腹筋付くようになるのかもー!とほのかに期待しております。

もうね、ほんとにあんまりにも腹筋ついてないので、普通の腹筋付けるトレーニングとかきついんですよ。無理!って感じで。

呼吸法はちょうどいいトレーニングになるかも。ふふ。

 

 

コメントを残す