感情解放とバラ星雲

先ほど面白い体験をしたので、忘れないうちにブログに書いとこうと思います。

 

だいぶ前に、雪乃さんのブログで代々木忠さんの「つながる」って本が紹介されてたんですよ。

つながる: セックスが愛に変わるために (新潮文庫)

 

セックスと心についての話なのですが、非常に面白いというか興味深い本です。

 

 

細かいことは省略していきます!

この本の中で「感情のブロック」を外す呼吸法ってのが載ってるんですよ。

本を読んだときから気になってて、さっきやってみた。

そしたら、面白い体験をしましたー!

 

 

はい、本題。

まず本に書いてある通りに呼吸してみる。鼻から吸って口から吐くを10秒くらいかけてやるのよ。

これを20分くらいやるそうだ!

もうそれ読んだだけで、『疲れそう…』と思ったんで今までやるの躊躇してたんですが(笑)。

 

とりあえず、タイマーアプリで20分にセット(半分まで過ぎたら、合図が鳴るアプリがあるのですよ)。

途中で雑念が入りつつも、すーはーすーはーやる

もうね、5分過ぎたあたりで疲れてくるんですよ。

なんせ最近出歩いてないので体力ガタ落ちだし、もそもそそんなに腹筋ついてないので、この時点ですでに『もう疲れた…』と思い始める。

『いや、しかし!とりあえず続けてみよう!』

と気力を奮い立たせて(←大げさ)、またもすーはーすーはーやる。

 

5分過ぎたあたりから、『なんか手が痺れるな~』とは感じてたんですよ。

10分過ぎたあたりで、意識的に呼吸するのに疲れて『もう、ええわ』と思って本に書かれてたやり方は止めてみたんよ。

しばらく身体の感覚を感じてみてたら、やっぱり手が変

なので、手に意識を集中させてみたら、

もの凄く微細に振動してる感じがしたんですよ

 

Happy ちゃんの「マンガでわかる「幸せ」の教科書」や引き寄せとかやってるスピ系のブログを読んでると、量子物理学の素粒子の話が引用されてたりします。

物質ってのは、どんどん小さくみていくと分子になって、原子になって、さらに素粒子になるって話なんですが。

その素粒子は独自の振動をしてるそうなんだけど、このときの手の痺れっていうか振動が素粒子とかそういうレベルの振動だ!って感じたのよ。

特に薬指と小指がめっちゃ振動してるの(とわたしは感じた)。

 

なんじゃこりゃ!

と思ってしばらくそれを感じてたら、次に顔の頬骨より上の部分が痛くなってきたんですよ。

『痛いデス!痛いデス!』

と独り心の中で騒いでたら、ふと『それはエーテル体が強ばってるからだ』と思いついたというか気がついたというか情報がやってきたというか、そんな感じ。

じゃあ今度はエーテル体に意識を向けてみようとやってみたら、特に上半身がめっちゃ強ばってたのよ。

まるで鋼の鎧でも着てるような感じで。

いや、着たことないですよ鋼の鎧なんて。あくまで、そんな感じってだけですからね。

で、思ったわけですよ。『こんな鎧着てたら、そりゃー重いだろう…』と。

うん、それは生き辛いよな(笑)

 

しばらくその鎧っぽいエーテル体に意識を向けて感じてみてたら、だんだんその強ばりが解れていったんですよ。

指の痺れも薄らいできてた。

今度はお股のあたり、スピ的に言うと第一チャクラのあたりからじんわりと温かくなってきたんよ。

そこら辺からエネルギーが放出されてる感じ?

その時イメージが浮かんで、それはまるでバラ星雲↓みたい!

画像はNASA のサイトから勝手に奪ってきました

 

第一チャクラってのは、色で言うと「赤」らしくって、『おお!まさに赤だ!』と独り盛り上がり(笑)。

そのエネルギーの広がりを感じてたら、脚のつま先の方も温かくなってきたんよ。

体全体の強ばりも解けてて、波間に浮かんでるような感じがしたんよ。

この波間感覚がとても気持ちよくて、しばらく浸ってたいな~と思うくらい。

 

しばらくそれらを感じてて、『もういいかな』と思ったところで起きてみた。

あ、寝た体勢でやる呼吸法だったので。

そしたら、体がほんのちょっぴり軽くなってる気がしました。

 

そうそう。感情が溜まってると体に影響が出るそうですが、どういう感情が体のどの部分に溜まるのかってのが大体分かってるみたいで、『小指と薬指は何?!』と調べてみました。

薬指→悲しみ、達成

小指→心配、平静

…だそうだよ。

これらから推測するに、悲しみと心配の感情をリリース(解放)したんじゃなかろうかと。

うん、面白かった。

 

 

指と感情については、コチラ↓のサイトを参考に見ました。

入門編&指が知っている+とーの感情 | 更年期やアトピー・アレルギー・喘息でお困りの方へ – 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/chakra1110/7001/

 

 

コメントを残す