山の上ホテル ヒルトップ

2015-07-04 11 14 22
土曜(大安)の昼間に行ったので、ちょっとバッタバタな感じでした。

外観はこんな感じ~。
この右手に下り坂があって、その坂からヒルトップの入り口があります。
ホテル内を通り抜けても行けマス。

外資系ホテルに行きなれてる方にはあまり馴染みがないかと思いますが
山の上ホテルといえば昭和の文豪がよく泊まってた(カンヅメしてた)ホテル!なのデス。
池波正太郎さん、川端康成さん、三島由紀夫などなど。
この三人はよく使ってたことで有名じゃないかな?

三島スキーだったワタクシとしては、一回行ってみたかったのデス。

 

2015-07-04 11 28 18

 

ヒルトップの中はこんな感じデス。むっちゃレトロな感じデス。私の中では天井の低さに昭和を感じました(笑)。昭和な感じではあるんですが、でも喫茶店って感じではない。
でも来てるお客さんの中にはフラッと近所からお昼食べに来ました、みたいな感じの人も居る。
なので、ホテルの”ラウンジ”って感じでもない。

 

2015-07-04 11 28 50

 

注文したのは「英国風サンドイッチ」。中身はローストビーフ、トラウトサーモン、タマゴ。
ローストビーフの焼き加減はミディアムと言うかレアと言うか。ステーキ屋さんで食べたことあんまりないので、よく分からない。ローストビーフはあっつ熱ではないデス。そのせいなのか、肉の種類の所為なのか、私が食べ慣れてないせいなのか、下に脂が残る感じがする~。そのうち消えるケドネ。その残り具合が個人的に好みじゃないな。この大きさにカットされてると、一口で食べやすい♪

そんな感じで、サンドイッチはわりと普通かな~って感じなのですが、ポテトチップス美味しかった!(・∀・)b
市販のなのか、ココで作ってるのかは分からないけど、美味しかったです。

 

2015-07-04 12 15 10

 

最後に追加でマサラ・チャイ。あっつ熱で来ました。猫舌なので、飲むのに時間かかるくらい熱々デス。牛乳が入ってるものってあまり高温にすると膜が張るけど、これはぜんぜん膜が張ってなかったな~。どうやって温めてるんだろ?ゆっくり低音で温めると膜は張らないのだろうか?漉してるのかな?

 

 

2015-07-04 12 26 26

山の上ホテル コーヒーパーラー ヒルトップ

最寄駅 : JR御茶ノ水駅、地下鉄御茶ノ水駅(丸の内線、千代田線)、地下鉄神保町駅(都営三田線、都営新宿線、半蔵門線)
席の予約 : 可能
個別会計 : 未確認
営業時間 : 10:30~21:00
wifi の有無 : 未確認
公式サイト : 山の上ホテル

 

コメントを残す