アフタヌーンティー

アマン東京  ブラックアフタヌーンティー

投稿日:2015年7月1日 更新日:

大手町に2015年3月にグランドオープンしたアマン東京のアフタヌーンティーへ、6月上旬に行ってきました。

アマンは日本初進出なので、まだそんなに知られてないかも?アジアを中心展開している高級リゾートホテルグループです。

アマン東京のインテリア・デザインは、アマンとよく仕事してるケリー・ヒルが担当。

 

aman2-w1060-h1060

 

33階のラウンジは黒を基調としてるので、アフタヌーンティーの名前も「ブラック・アフタヌーンティー」。

 

aman1-w1060-h1060

 

…ってことでいろんなものが黒かった。
膝にかける ナプキンも黒いし、カトラリー(フランスのドグレーヌ パリってメーカーのだそうだ)も黒いし、ティースタンド(3段になってる鳥籠みたいなアレ)も竹製なのに黒い!
サンドイッチのパンも黒かったのですが、これはイカ墨じゃなくて竹炭が練りこまれてるらしい。
竹炭って食べられるんだ・・。

紅茶&フレーバーティー&ハーブティーはドイツのロンネフェルトのもの。紅茶&コーヒーだけじゃなく、日本茶も選べました~。

紅茶が冷めないようにとキャンドルで暖めるタイプのティーウォーマーが付くのが非常に嬉しい。私は神宮前のJANAT 以外でこのタイプのティーウォーマーを見たのは初めてデス。

ティースタンドの2・3段目のチョコレート類が凄いことになってるのは見た目でわかるので、そこら辺は省略。計画的に食べないと、チョコレートの濃さにやられます。

スコーンもけっこう大きいのが2つも出てくるので、ボリューム満点デス。スコーンにつけるクロテッドクリームやジャムも沢山ついてきマス。

サンドイッチがとても美味しかったのですが、プチタルトも非常に美味しかった。タルトの固さが絶品でした。固すぎず、でも柔らかすぎず。歯を当てて少し力を入れるとサクっとほぐれるという絶妙な固さ。秀逸デス。

フレーバーティーでマサラ チャイを頼んだんですよ。説明してくれたスタッフさんによると「ご想像されてるのとは異なると思いますが」って。確かに煮出しミルクティではなく後からミル クを自分で入れるスタイルなのですが、めっちゃ美味かった!

なんやてー!」みたいな感じ。

チャイってのはこんなに上品にもなるんだな~、と思わせる一杯でした。

 

ということで、アマンのアフタヌーンティーは美味しかったデス。

でも、気軽にふらりと立ち寄って…って感じには使えない混み具合(あ、予約がね)なので、リピはしばらくはいいなか~と思いました。
シガーラウンジがあったので、むしろそっちの方が気になります。

 

ご一緒したのは、
mocoカメラのモコロン部長。もこさんの写真、人物がとても素敵なのです。

あるときはマダム、またあるときはビーズ講師のnoko さん
noko さんはいろいろなホテルに泊まられていて、ワタクシにとってはとても興味深いお話を聞けました~♪

お仕事後にかけつけてくださったメイクセラピーアーティストのあこ さん
あこさんは絵もお上手なのデス。後日facebook であこさんが描かれたイラストを拝見してびっくりしました~。

 
4人ともFacebook で同じ部活に入ってるんです。モコロンさんが部長なのデス。
今回、初部活動ということで、アマンでのアフタヌーンティーになりました♪
(しかも先着順で参加とか、部員のみなさんゴメンナサイ)

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-アフタヌーンティー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジのティースタンドアフタヌーンティー

  ちょっと前に、竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイ1階のニューヨークラウンジのアフタヌーンティーに行ってきました。   竹芝…、微妙に行きにくいと言えば行きにくいです。ホテ …

シャングリ・ラ 東京 ピャチェーレの土日祝限定アフタヌーンティー♪

  ピャチェーレ、やっと行ってきましたー!! と言う割に、ブレブレ写真で申し訳ない。ISO100 で撮ったら、光量足りなかった。すまん。 何をそんなに騒いでいるかと言えば、ピャチェーレはイン …

リッツ・カールトン東京 ヘヴンリーティー

  六本木にあるリッツ・カールトン東京ロビーラウンジのヘヴンリーティーに行ってきました。 リッツ・カールトン東京のあるミッドタウンは都営大江戸線六本木駅から直結しているので、寒い日や天気の悪 …

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

君塚由佳さんと中島佐紀子さんのお茶会が帝国ホテルであったので、 帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。   メインエントランスの脇には枯山水が! 外国人旅行客を意識してなのかしら? …

ホテルメトロポリタン丸の内のTENQOO アフタヌーンティー

久しぶりのホテルのアフタヌーンティーです。   東京駅日本橋口から徒歩1分もしないところにある、ホテルメトロポリタン丸の内に行ってきました♪ 日本橋口って、使ったことないとすごく分かりにくい …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image