ひとりごと

売れている商品が自分にとってベストな商品とは限らない

投稿日:

 

あまりにも当たり前だと思ってることなので、あえて書くまでもないと思ってたんですが、ふと思いついたので書いとく。

まあ、その売れ筋商品がどんなジャンルの物かにもよるけどね~。

 

例えば、新しいPCを買おうと思って、PCに詳しい人にアドバイスを聞きに行ったとします。

気の利いたPCに詳しい人だったら、「それで何がしたいの?」というようなことを聞いてくれると思うのですよ。で、それに合ったスペックを教えてくれると思うのよ。

十数年くらい前だったら、動画の編集や画像編集ソフトを動かすとなると、それなりにCPU やらメモリやらハードディスクの容量が大きいのじゃないと、動作がもっさりして、それらのソフトに見合ったスペックのPC でないと、のちの作業が厳しかったりしてたので、そこら辺の確認って重要だったと思うのよ。

何か打ち込む作業が多い人は、キーボードが使い易いかどうかってのはわりと重要ではないかと思う(thinkpad のキーボードは使いやすいので、個人的に好き)。

あとさー、ibook 欲しい人だったら、スペックどうとかより、『それ持ってる自分、カッコいいぜ』って実感できる方がより重要だったりするかもしれないしさ。

それらというのは、要は自分の中で何がキー(重要点)なのかだと思うのよね。それって、自分を知ってないと分からないですよね。もしくは、何がしたいのか明確になってないと分からないと思うのよ。

もちろん、どれかPCを買って使ってみてから、『あ、(PC使って)これやってみたい』って事が出てくることもあるとは思います。

 

自分の中でのキー(重要点、大事にしてること)が分かってる人にとっては、売れ筋の商品って参考にはなるだろうけど、自分の要望を満たしてなければそもそもお話にならないと思うのよね~。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-ひとりごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

no image

懐メロ聞いてて思ったこと

  ワタクシ、あるミュージシャンをずっと追いかけて聞いてるってことがここ20年くらいありません。 昔はニューアルバム出たら予約して買って…みたいなこともしてましたけど(遠い目)。 &nbsp …

no image

めっちゃ違ってたわー!

細かいことは後ほど時系列だてて書きますが、この2週間くらいHappy ちゃんのセミナー音声とブログで自己洗脳(笑)してました。 で、気がついたんだけど、「引き寄せの法則」って私が今まで理解していたのも …

no image

体感についてのあれやこれや

  ふと思ったんですが、あんまり体感がありすぎても現代社会では生きにくいんじゃないかと思うんすよ。 勤務時間や勤務スタイルが自由な会社とか業界とか、フリーランスで働いてる人はいいけど、普通に …

負荷をかけること

  先月の半ばだったか頭だったか、四柱推命の鑑定のやり方を少し変えてみたんです。 今までは一方的に伝えるようなかたちでしたが、セッションに近いスタイルも入れるようにしました。 その中で「あー …

no image

どうしてこうなった?

先日、君塚さんがfacebook で新メニューの記事をシェアしてくださったんですよ。 アクセス数がまた一気に増えてビックリなんですが、今疑問なのはそこではない。   facebook のポス …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image