うらやましいゼ!香港旅行

Wikipedia より拝借

 

お友達が今香港に旅行に行ってるですよ。

わたしも香港行きたーい!ってことで、本日の画像は飲茶にしてみました(笑)。

 

ちなみにお友達のブログはコチラ。現地から更新されとります。

香港でぶら散歩
いろんなタイミングが良かったので 昨日から香港旅行にきています。 昨日は丸々1日一人移動でしたが、自分に集中できるので充実。 京成スカイライナーでは朝日をながめて物思いにふけり。 空港では、さっさとラウンジに向かいラウンジでPCタイム。 機内では、映画、昼寝、映画。 「君の名は」があるのを後半発見して、途中になってもいいやーと あわてて視聴したのですが、エンディングロールで着陸とゆー 素晴らし&

 

 

ワタクシ10年くらいまえに香港に行ったことがあって、その時の写真をこの記事に持ってこようかと思いあっちこっち探してました。

結局、昔作った旅行記ブログにおいてあったんですが。

うっかりその時の記事を読んじゃったりしてw

あれね、部屋のかたづけしてると、出てきた本とか書類とか読んじゃって先に進まない…みたいな感じ(笑)。

その時の旅行では地元民しか行かないような飲茶の店に行ったりしてました(元香港在住者が書いたガイドブックを読んでった)。そのお店、今どうなってるんだろー?と思って調べてみたら、移転してるようです。香港の賃貸料の値上げはすごい勢いみたいで、小さい店舗はどんどん移転したり閉店しちゃってるみたいですね~。

あとその旅行の時泊まってたホテルの目の前に大通りがあって、その大通りはさんだ向かいに24時間営業の飲茶屋があって、毎日通ってたな…。テイクアウトも出来るので、ちょー使った。レジの姐さんにも顔覚えられて、「あら、また来たの?」って感じになってた(笑)。深夜に春巻き食べれるってサイコーよね!←春巻き好き

 

 

話変わりますが、先日あいぽんのミュージックを覗いてたらDi Johnston(ダイ・ジョンストン)のアルバムが入ってるのを発掘しました。

Di Johnston は、The Shanghai Restoration Project のアルバムで何曲か歌ってて、綺麗な声の人だな~と思ってたので、アルバムも買ってみたんだった。

彼女は香港生まれ(両親がアメリカの外交官)だったので、ちょうどこの記事にいいかなーと。

 

曲は、こんな感じどす。

 

 

Di Johnston名義のアルバムは3枚くらいしか出してないんですが、他にThe Shanghai Restoration Project のアルバムで何曲か歌ってます。あと、ナレーションとかしてる人みたいです。

過去にiTunes の「今週のシングル」に選ばれてたこともあるので、知ってる人もいるかも?

iTunes ではもちろん扱ってるし、Line music でも聞けるみたいですよ。

 

 

ちなみに The Shanghai Restoration Project のアルバムはこんな感じ。

 

 

 

The Shanghai Restoration Project の「The Shanghai Restoration Project(アルバム名ね)」は「Avenue Joffer」が好き。曲もいいけど、歌詞が好きー。歌詞(英語)はここらへんに載ってた。

「The Shanghai Restoration Project」に入ってる曲の曲名は上海にまつわる名前になってるっぽい。曲の中身と曲名はあんまり関係ないようけど、どうだろう?

 

「Avenue Joffer」がゆうつべにあがってたので、貼っときます。

 

 

 

Rさん、香港楽しんできてね~♪

 

 

コメントを残す