西野亮廣さん×旺季志ずかさんトークショーに行ってきた

 

木曜は、↑このトークショーに行ってきました。

 

 

 

そもそも、このトークショーに行くことになった経緯が不思議なのよ。

1月にたろべーさんのこの記事を読んだんですよ。

『怒涛の勢いで全力疾走』
☆ご挨拶☆ はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック企業での仕事と言う経験&

 

 

この記事を読み終わった直後にfacebook 開いたら、れもんさん

「西野さんと旺季さんのトークショー、誰か一緒に行きませんか?」って感じ(正確な文言は覚えとりません)の投稿をされてるじゃないですか!

そのトークショーの話、今さっきたろべーさんのブログで読みましたがな!

ほんの数秒前に読んだヤツだよ。

でも、コンマ数秒の間に『いや、でもトークショーに出るお二人のこと、あんまよく知らないし…』とか、『行ってどうするの?』とか、『お金あるの?』とか出ましたよ。脳内会話で。

でも、『これも何かの縁じゃ!』と思い直す。

 

ってことで、ソッコー「行きます!」ってコメント入れたら、行けることになりました~!

これらが1月の話。

 

 

正直に白状しますと、上記の時点でワタクシ、旺季さんのことも『最近happy ちゃんのブログに登場する人だよね』くらいにしか知りませんでした。

西野さんも、『キングコングの人で、プルペ&魔法のコンパスの人だよね』くらいにしか知りませんでした。汗

ってことで、予備知識仕入れてきました。

西野さんとのぶみさんがやってる「会議を見せるTV」がYouTube で見れたので、happy ちゃん関連の話が出た回とhappy ちゃんがゲストで出てた回を見る。←どっちもhappy ちゃん絡みやんw

その人が話してる動画を見れば、だいたいざっくりどんな感じの人か分かるので、この2つの動画で西野さんの予習は完了!

旺季さんは、この後もわりとhappy ちゃんのブログに登場してたので、それで予備学習。

旺季さんは、髪型変えてから、何となーく気になる人だったんですよね。

今の髪型の方が断然カッコいいでしょ!

ってことで、今週に入って旺季さんのブログを最近のから一気読み。…って言ってもそれほど読めなかったけど。

 

 

で、当日2月23日。

れもんさんとトークショーの前にご飯を食べようって話になっていて、れもんさんがシビックセンター内に文京区の職員食堂を見つけてくれたので、シビックセンターへ。

わたしがシビックセンターに着いたら、れもんさんは先に着いてたw

「展望ラウンジがスゴイよ」ってことで、まずは展望ラウンジへ。

 

ほんと、夜景が綺麗でした!

 

これは西方面。

たぶん、昼間の天気が良い日だったら富士山も見えるんじゃないかな?

 

こっちは北東方面。

スカイツリーが見えますがな。

 

人も少なくて、かなり穴場かも~。

 

 

さて、職員食堂に行こうってことで、13階に向かおうとしたら、エレベーターが13階には止まらないようです。階数ボタンを押しても反応しない…。

1階のインフォメーションで聞いてみたら、なんと職員食堂は16時で閉まるらしい!

食べログにはディナー営業してるって出てたのにー!

どうやら、食べログの情報は古かったみたいです…

 

 

では、25階のシビック スカイレストラン椿山荘に行こうってことになり、椿山荘へ。

受付でお席の確認をしてもらったら、

「ちょうど今窓側の席が空きましたので、ご準備いたしますね」ですって!

この席が、まー夜景が綺麗な席でした。こっちは東京タワーが見えたー!

 

口がフライな気分になってたので、海鮮ミックスフライを!

 

普通に美味かったです♪

 

 

ご飯も堪能して、では会場へ。

会場に入ったら、わたしがこのトークショーに行くきっかけとなった たろべーさん を発見!

ディレクションされてるっていうから、こんな表に出ていらっしゃるとは思わなくって、びっくり!

ワタクシは単なるブログの一読者なので、コレと言って声かけたりとかはしなかったんですが。たろべーさん、お話中でしたし。

でも、見かけられただけで嬉しい!

 

 

会場はこんな感じでした~。

 

スピーカーのお二人が「自分で在る」を実行されてるからか、会場も良い意味でゆるい感じで居心地よかったデス。

写真もみなさん勝手に(?)撮ってたし、途中で席離れて通路で写真撮ってる人居たし。

自分が「いい」と思ったところで拍手してる人もいたし。←これ、けっこう出来ないと思うのよね

 

 

トークショーは旺季さんが1聞いて、西野さんが9答えるって感じ?(笑)。

 

真面目な話が多かったのですが、ウケる話もあったり。

今回の炎上騒動を受けて、どうしても言っておきたいこと。 : キングコング 西野 公式ブログ
絵本『えんとつ町のプペル』をWeb上で無料公開してからというもの、トランプ大統領と比べられる機会が増え、このブログにも注目が集まっている、このタイミングで、どうしても話しておきたい話があります。それは、僕がデビュー1年目の頃のこと。当時は、今みたいに、ふんぞ

↑これを西野さんの実演つきで話してくださったりw

もう爆笑でした!

 

 

 

で、そろそろ終了というところで、サプライズプレゼントが!

 

happy ちゃん天宮玲桜さんLOVE harmony さんから花束とプレゼントが。

そして、今回スタッフをしていた心屋マスター45期のみなさんもステージに上がるw

(旺季さんも心屋マスター45期なんだそうです)

 

もうね、最近happy ちゃんのブログは速攻で読んでるし、本(「仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書」)も読んでるし、金沢のワークショップの音声も聞きまくってたんですよ。

私の中では、今一番あこがれの人がhappy ちゃんだったんだけど、ご本人がそこに居るではないですかぁー!

来て良かった(涙)

あ、それに、最近、ラブハさんのブログもチラ読みしてます。そして玲桜さんのfacebook もフォローしてます♪←白状します

もう、今気になってる人が総登場ですよ!

なんなの、このミラクル!

 

ということで、楽しいトークショーでした。

れもんさん、ありがとうございました!

 

 

カテゴリー: お出かけ

コメントを残す

Copyrighted Image