雑記

洗髪についてのその後

投稿日:

 

この記事で「髪洗うの苦手」って話を書いたり、鑑定でもそんな話をしていたら、「そんな日もありますよね~」って話がちらほら。

髪の量が多い人はわりと「もう、今日(髪洗うの)いいよ…。明日やるよ」ってなりやすいのではなかろうかと勝手に想像。

ですので、女性で毎日髪洗ってなくてもなんら問題ないと思います

 

 

今年やってるワークショップで、自分の夢とか希望を書いてるんですが、私の希望として「私専用のシャンプー&ドライ屋さんが欲しい」と言っております。

それはもともとシャンプーのCMでそういうCMがあったんですよ。

あのCMは何のシャンプーのCMだったんだろう?と探しているんですが、まだ見つかりません。

最初は福山の水分ヘアパックのCMかなー?と思ったんだけど、違った!

 

 

これじゃねーんだ!

 

 

町のシャンプー屋さん | 酸化鉄
http://yaplog.jp/sankafe/archive/49

 

この方のブログでこんな文章があったんです。

町中にポツンと現れた西欧風の喫茶店のような外観のお店。
シャンプー屋さんはハーブやアロマを使って頭皮をシャンプーしながらマッサージしてくれるよ!
そして悩み事とか聞いてくれるしお代はびっくりの安さ(趣味でやってるから)

 

これ、ブロガーさんは妄想って言って書いてたんですが、確かにそゆうCMあったよ!

 

私が探してるCMじゃないけど、この文章読んで、こういうCMもありましたよね。

 

 

 

今、私が見たいシャンプーのCMをめっちゃ探してるんですが、

 

◆  新旧問わずシャンプーCMについて語ろう  ◆ | 広告・CM板のスレッド | itest.2ch.net
http://itest.2ch.net/tv8/test/read.cgi/cm/1099585698/

 

↑ この板に、こんなコメントがあって。

サロン・フィールの場合、
設定としては、ごくありふれたものです。
ただ、男性にシャンプーしてもらっている、あの女性の恍惚感
(実際の演出はどうか判りませんが、私が感じる限り)は、
私の記憶において、シャンプーCMで今まで見たことがなく、
その後も見た記憶がない、からです。
男性にシャンプーしてもらっている女性が恍惚の状態にある、
いいと思います。

そう!そんな感じのCMですよ!私が探してるのは!

 

さらにコレで調べたのですが

歴代変遷 byシャンプーマニア
http://shampoomania.web.fc2.com/rekidai.html

 

 

2001~02年ごろのサロンフィールかベーネクリスタルのCMじゃなかろうかと思う。

 

って、ことでYouTube でめっちゃ探してますが、まだ見つかってませんorz

もし見つけたら、後日貼り付けときます。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-雑記

執筆者:


  1. Showeran より:

    失礼します。
    探しているCMは、
    2000年頃の「モッズヘア」(ユニリーバ)のTVCMではないでしょうか。

    • しなあや より:

      Showeran さん、CM情報ありがとうございます!
      なんやて!まさかのmod’s hair! 探してみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

髪を洗うのが嫌いなワケではないようです

  先日の雪乃さんの記事で、 「引き寄せたいのが、「うふふ💗」と姫のように微笑んで素敵な物に囲まれた生活なら、そうしてないとダメ。」 とあったので、普段の生活を見直してみたん …

そろそろやっとけってことだろうな…

感情解放やってきたので、もう聞いても心を揺さぶられるような曲もなくなってきたかな~なんて思っとりましたが、まだあったよ! そのことに驚き。 さっき、ひっさひぶりにSpiral Life の曲をいろいろ …

scrap and build の国

  先日の西野さんと旺季さんのトークショーで、西野さんが京都駅について話してたんですよ。 歴史のある街に、あの外観は何なんだって感じのことを、最初は思ったそうなんです。 ヨーロッパの都市では …

はるちゃんの新刊、スゴイわ

  昨日はいろいろあったのですが、まずははるちゃんの新刊。   いやー、スゴイわ。 私、ブログからはるちゃんを知ったんですが、前の本はちょっと違和感があったんですよね。 なんか小さ …

当たり前だけど、想像と実際はぜんぜん違う

Photo credit By: Evonne   ・・・と言うことで、凹み中です。   去年、お友達のイベントの告知文を書かせてもらったんです。 文章書くのは、ちょっと自信がある …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image