雪乃さんのオンライン感情解放大会を受けたヨ

(オンライン感情解放大会 写真)

(オンライン感情解放大会 写真)

 

最後に集合写真(スクショ)撮ったんですが、ぶれてしまっててスミマセン!

 

…と、いきなり謝罪からはいってみました。

相変わらず今更感満載ですが、昨年12月29日に雫石雪乃さんの「オンライン感情解放大会 (skype チーム)」を受けましたー。

その時の、雪乃さんの告知記事はコチラ。

『直接指導で解放するチャンス★』
ご訪問ありがとうございます✨ 応援していただけたらとても嬉しいです。““愛のある一票を♡m(_ _ )m 人気ブログランキングへ こんばんは。リーディング&

 

『…「おはようからおやすみまで」はライオンじゃないでしょうか?』

って思ったのは、私だけですか?

(詳しくは上の雪乃さんの記事読んでね)

 

 

雪乃さんの記事見て申し込むまで、ちょっとプチ迷宮に思考が入り込んでたんです。でも、申し込みしたとたん『あれ? あれはこうだよねって思考転換しなかったっけ?』と思い出し、脳内の霧が晴れたような感じがしたんです。

11月あたりにも『これは、あることをさせる要員として私に白羽の矢が当たったのでは?』と思うことが2回くらいあって、今回もひょっとしたらそういう要員なのかも?と思ったり。

 

 

オンライン感情解放大会を受ける前日の28日。夜にiPhone で音楽を聴いてたんですが、久しぶりに聴いたアルバムだったからか、『うわー、私、この曲めっちゃ好きやわー!』ってチョー盛り上がったんですよ(独りで)。なんか感情の振れ幅が増加したみたいな感じ?

 

 

翌29日。

予定の時間にskype にログインしたら、もうログインされてた方も。

全員そろったら、雪乃さんから何をするかのご説明。以下、ちょっとうろ覚え。

まずは20分間書き出してネって。

ひたすら20分間悩んでることに関して書き出していきます。書いてるうちに、『実はこっちの方が気になってた』みたいなことになることもある(私の場合はコレでした)。

そういえば、昔、感情解放とか知らなかった頃、「書き出す」ってことやってたなー。

書いてるうちに、人(家族とか恋人とか友達とか)に対する愚痴だったり言えなかったことだったりを思い出してきて強制再現されますよね(笑)。たぶん、ここで感情が揺さぶられる(泣けてくるとか怒りがこみ上げるとか等)ってのは、『まだ消化しきれてませんぜー』ってサインなんだろうな。たぶん。

20分書き出しが終わったら、雪乃さんの誘導(指導?)のもと感情を感じきる作業に入りました。

私は前に個人セッションも受けていたので、『こんな感じかな?』と半ば勝手に進めてました。

(個人セッション受けたときの記事は、コチラコチラ

上手く感情解放出来てないなと感じる人には、雪乃さんからアドバイスもあり。

 

これ、感情解放関係の記事読んで独りでやるより、雪乃さんの直接指導&他の人ともやるってのがすごくいいと思います。

独りでやってると『これでいいのかな?』とか、思考でぐるぐるしちゃうこともあると思うんですよ。

そういう時ナビゲートしてくれる人が居ると居ないとでは断然違うし、自分の状態を上手く説明出来なかったとしても他の人が似た状態に居て『こういうときはどうすれば?』と質問してくれるかもしれないし!

skype やメッセンジャーだったら、おうちで気兼ねなく泣けると思いますし(笑)。

そだ。もし思考でぐるぐるしてしまっても、『考えてる私はダメなんだ』とか『私には出来ないかも』とか思わなくてもよいかと思います。私の勝手な意見ですが。『あ、思考に行っちゃってるな』と認めてあげる(自分にOKを出す)でもよいと思いますよー。それって結局「今の自分を肯定する」に繋がると思ふよー!

 

 

最後の方で雪乃さんが「感情解放を続けていくと、喜びもすごく味わえるようになるよ」的なことをおっしゃってて(多分そんな感じのこと)、「ソレ、昨日ありましたわ!」と思わず言ってました。

そうか、このためだったのか…。

 

 

後日、またまたモヤモヤ期がやってきたり、半強制デトックス期があったりしましたが、ここで解放のやり方再確認できてたので、難なくクリアできたと思いますー。

(↑こっちのための参加だったんじゃね?)

 

 

次の新月は来週1月28日(土曜)ですけど(1月22日0時現在募集の告知は出てませんが)、雪乃さんが「新月にネガティブ感情の解放、ポジティブ感情の増幅を毎月行ないたいと思います。」って記事に書いてたので、気になる方は雪乃さんに問い合わせてみるとよいですよー。

 

そうそう。書き出した紙は、破いて捨てるか燃やすとスッキリしますよー! 燃やすのは特にオススメ。(火の取り扱いには十分お気をつけ下さい)

 

 

*2017.3.7 追記

雪乃さんのオンライン感情解放ですが、告知出てなくても気になってる方は問い合わせてみるとよかと思いますー。

 

 

カテゴリー: 雑記

コメントを残す

Copyrighted Image