食べ歩き

西荻窪 坂本屋のかつ丼

投稿日:

けっこう前に、バイトの関係で西荻窪に行ったとき、あるお店の近くで「ここのかつ丼、美味いらしいよ」って話を一緒に居た方が言ってたんですよ。

なんでも、普通の食材を使ってるのに美味いそうな。

もともと美味い食材を使って美味い料理にするのは、ある意味当たり前ですが(むしろ、不味く作る方が難しい)、普通の食材で美味い料理って作ってる人がほんとうに上手いんだなーと思います。

 

さて、その「ここ」と言われたお店が西荻窪の坂本屋。

2016年11月に行ってきました~。

西荻窪駅を北口から右に行くとジョナサンと三井住友銀行のある交差点に出ます。そこを左折。最初の信号のある交差点の角に赤いひさしのある定食屋さんが坂本屋。

定食屋と書きましたが、そもそもは中華料理屋だそうな。

でも、メニューのラインナップを見ると、定食屋って呼んだ方が近い気がします。

平日の夕方に行ったので、並ばずにすぐ座れました。

で、もちろん頼むのはかつ丼でしょう!

 

 

どどんとかつ丼どす。

いやー、美味いって言うか

「ヤバイわ、コレ!」

ってくらいの美味さです。

ここの食べたら、他のかつ丼食べれなくなるかも…と思うくらいの美味さでした。

 

調べてみたら、料理評論家の山本益博さんが紹介されてたお店だそうな。

ちなみに、この記事が秀逸! 心の声が見事に表現されてます(笑)。

行列客の8割がカツ丼を頼む…カツ丼の聖地・西荻窪「坂本屋」 : NewsACT
http://news-act.com/archives/46184278.html

 

私が行った後、バイト先の人にもここのお店の話をしたら、その人も後日行ったそうで、

「あれは並んでも食べたい」

って行ってました(笑)。

 

坂本屋
住所 : 東京都杉並区西荻北3-31-16
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~20:30
定休日 : 日曜、月曜
食べログ : https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001134/
 

近くに行ったときにでも、ドウゾ♪

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

国立のル・ヴァン・ド・ヴェールで和フレンチなランチ

  国立の大学通りに、こんな感じの素敵なフレンチがあるのですよ。 かなり前から気になってて、先月ようやく行ってきました。   一軒家のフレンチ、かな? お席は、中庭が見渡せる席でし …

江戸川橋の老舗鰻屋に行ってきた

数か月前にYouTube で料理関係の動画ばっかり見てた時期があるんですよ。 その時に、偶然辿りついたのがこの動画。   *テキストは英語ですが、インタビュー音声は日本語です。   …

高円寺 ハンバーガーの名店Fatz’s

  「そうだ!ハンバーガー食べに行こう!」 …と急に思い立ったので、高円寺のFatz’s に行ってきました。   高円寺北口の庚申通りにあるお店です。ハンバーガーは自分のお好みで中 …

国立のpaper wall cafe とBrioche Doree

8月下旬に、お友達にお願いして四柱推命の鑑定練習をさせてもらいました。 私が暑さでくたばってたのもあって、最寄りの国立駅周辺で。 nonowa にカフェが3軒入ってるので、そこの一つで。   …

東京に居ながら中国を愉しむ

朝から超アウェーな上野に行ってきました。アメ横に油条と豆乳が食べれるお店があるとネットで見つけたので。 アメ横センタービル内にある「天天楽」に行こうと思ってたんだけど、行ってみたら付近に2店くらい似た …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image