西荻窪 坂本屋のかつ丼

けっこう前に、バイトの関係で西荻窪に行ったとき、あるお店の近くで「ここのかつ丼、美味いらしいよ」って話を一緒に居た方が言ってたんですよ。

なんでも、普通の食材を使ってるのに美味いそうな。

もともと美味い食材を使って美味い料理にするのは、ある意味当たり前ですが(むしろ、不味く作る方が難しい)、普通の食材で美味い料理って作ってる人がほんとうに上手いんだなーと思います。

 

さて、その「ここ」と言われたお店が西荻窪の坂本屋。

2016年11月に行ってきました~。

西荻窪駅を北口から右に行くとジョナサンと三井住友銀行のある交差点に出ます。そこを左折。最初の信号のある交差点の角に赤いひさしのある定食屋さんが坂本屋。

定食屋と書きましたが、そもそもは中華料理屋だそうな。

でも、メニューのラインナップを見ると、定食屋って呼んだ方が近い気がします。

平日の夕方に行ったので、並ばずにすぐ座れました。

で、もちろん頼むのはかつ丼でしょう!

 

 

どどんとかつ丼どす。

いやー、美味いって言うか

「ヤバイわ、コレ!」

ってくらいの美味さです。

ここの食べたら、他のかつ丼食べれなくなるかも…と思うくらいの美味さでした。

 

調べてみたら、料理評論家の山本益博さんが紹介されてたお店だそうな。

ちなみに、この記事が秀逸! 心の声が見事に表現されてます(笑)。

行列客の8割がカツ丼を頼む…カツ丼の聖地・西荻窪「坂本屋」 : NewsACT
http://news-act.com/archives/46184278.html

 

私が行った後、バイト先の人にもここのお店の話をしたら、その人も後日行ったそうで、

「あれは並んでも食べたい」

って行ってました(笑)。

 

坂本屋
住所 : 東京都杉並区西荻北3-31-16
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~20:30
定休日 : 日曜、月曜
食べログ : https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001134/
 

近くに行ったときにでも、ドウゾ♪

 

カテゴリー: 食べ歩き

コメントを残す

Copyrighted Image