R.I.P. David Bowie とか言ってる場合じゃなくなりました

『とりあえず現時点で出来ることって、ホテルブログ書きですよね?』という結論にたどり着いたので、ホテルブログ書き。書くというより、画像のUPしてたり。

夕方、珍しくInstagram 見てみたら、この画像が。

R.I.P DAVID BOWIE | Ten, night, eight, seven, six, five, four, three, two, one, liftoff! #ripdavidbowie #genius #spaceoddity #love

HANSAR HOTELSさん(@hansarhotels)が投稿した写真 –


えー!デヴィッド・ボウイ、亡くなったのー?!

 

ネットのニュース調べてみたら、ライブドアのニュースで日本語記事が出ていた。

ワタクシ、デヴィッド・ボウイの有名曲はほっとんど聴いておりませんが、彼の声は好き。クスリ(マリファナ?)を断とうとしてベルリンに引越したら、ベルリンは当時のヨーロッパでのマリファナのメッカだったとか、ユニークな人生を送ってた方ですよね。

そうだ、高校生の時にブライアン・イーノについて調べてたらデヴィッド・ボウイに辿り着いたんだ。その時の最新アルバムが「Outside」だったので、あのアルバムはよく聴いた気がする。

「Starman」を布袋さんがカバーしてたから、それもよく聞いてたな。渋谷慶一郎さんもカバーしてますね。

 

なーんてことを思い出しつつ、無料の画像一括変換ソフトをDLしたら、頼んでないソフトまでわんさかインストールされまくる事態に遭遇。インストール画面を強制的に終了させて、アンインストールをかけまくる。再起動しログインしたら、画面が真っ暗なんですけどー!

昔、win98 を使ってた頃に、win の起動に必要なファイルをうっかり削除しちゃって、win のロゴも表示されない事態に陥ったことがありますが、それに次ぐ胆の冷えレベルですよ。

 

昔、これ聞いてたー。

 

[amazonjs asin=”B017VORJK6″ locale=”JP” title=”Blackstar”]

最新アルバムも出たばっかりなのにねぇ。

 

コメントを残す