日記

続スパムコメント

投稿日:

えーと、一日にいきなり70件もコメント(多分、スパム)が入ってたって話はココで書きましたが、まだ続きがあります(笑)。

このコメントたちが入り始めたのが午前5時台だったんですが、同じ時間帯に問い合わせメールも入ってたんですよ。

英語っぽかったけど、何語か分からなかったのでgoogle 翻訳(アプリの方)を使って約してもらったら、こんな結果に。

 

うん。google 先生、翻訳オカシイです!

何のマジックですか?

これは、先日の明治神宮参拝時に恋愛運アップのエネルギーチャージをしてもらった所為でしょうか?

意味がワカリマセン。

 

で、入ってたコメントも『何かオカシイのではないか?』と思い、覗いてみた。

 

最初はこんな感じで、普通にスパムコメントっぽい。

 

が、コレだけでは終わりませんでした。なんせ70件入ってるしな。

以下の和訳はweblio先生にお願いしました。

一部スペルミスと思われる部分があったので、それはわたしが勝手に修正。

you’ve solved all my problems. かな?

『わたしのすべての問題を解決しました』

 

Now I know who the brainy one is, I’ll keep looking for your posts.

『聡明な人が誰であるかについてわかっている今、私はあなたのポストを探し続けます。』

 

I want to send you an award for most helpful internet writer.

『私は、あなたに最も助けになるインターネット・ライターのための賞を送りたいです。』

 

Thanks for the insight. It brings light into the dark.

『洞察をありがとう。それは、暗闇に光を持ってきます。』

 

That’s way more clever than I was expecting. Thanks!

『それは、私が予想していたより賢い方法です。ありがとう!』

 

・・・って感じの褒めコメントが半分以上というか大半。

最近、褒めスパムコメントでも流行ってるんですか?

 

まったくもって謎しかないスパムコメント事件でした。

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

no image

人には自分が受け入れたくないことは華麗にスルーする機能が付いてるんだと思う

ってのは、高校生の時に「Mバタフライ」を観て思ったのですよ。だからクローネンバーグとジェレミー・アイアンズが好きなんですが。←ジョン・ローンはいいのか?     昨日(もう一昨日か …

いやー、長かったわ…

  ひゃっほー! ベネディクト・カンバーバッチ、カッコいいね!   …ってことでこの画像を心の支えに、本日は夕方から四柱推命のメニュー(?)の修正をしておりました。 昼ごろかなー? …

no image

先週は膿みだし強化期間だったっぽい

「生命の樹をつくるワークショップ」の告知記事を出したので、久しぶりに生命の樹のワークショップについて思いをはせておりました。 このワークショップを始めた当初に受けてくれた方々が、その後いい感じになって …

白石さんの声がキレイ

春の公開生稽古見たら、A3!の曲の話がいくつかあって、 気がついたらうちのあいぽんに4曲新しい曲が入ってました。気がついたらじゃないだろ…       ワンダーランド・ア …

デトックスですかねぇー

ウィキペディア 大祓のページより拝借   7月1日はとても楽しみにしていた四柱推命の講座でしたが、あまりにも世界が回るので日程変更してもらいました(私は)。 ちょーガッカリ。   …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image