明治神宮に行ってきたよ

 

昨年12月に立花鮎子さんの「気功deスリム美女レッスン」のskype セッションを受けてましたら、「12月23日に明治神宮に行きます~」ってお話をされてたので、勢い「行きます!」と申しておりまして、勢いで行ってきました。てへ。

 

待ち合わせは最初の鳥居。

この日、ワタクシ以外に参加されてたのは、立花鮎子さんが受けられてたキラプロの後輩みなみはるなさん

ちょー可愛いんですけどー!

キラキラ女子が居る世界(キラプロ)は違うな…などと内心思っておりました。

 

前日雨が降ってたので、この日は空気がとても綺麗でしたー。

玉砂利をザクザク歩いてると東門に遭遇。そこから菖蒲苑(明治神宮御苑)へ。

鮎子さん曰く、清正井きよまさのいどがパワースポットなのだそう。

道すがら、鮎子さんが清正井のもろもろのお話もしてくださり。

 

で、付いたゼ井戸。

 

ここで鮎子さんが、秘密の呪文を教えてくれました♪

 

菖蒲苑を一周して、北門から明治神宮に戻る。

正参道をカクっと曲がって二の鳥居(って名前でいいの?)へ。

 

この日の光の加減で金色に輝いた感じで写ったよー。

客殿前に黒いスーツを着た人たちが数名。何だろう?と思ってたら、この日挙式されてる方がいらっしゃいました。

 

 

こんな感じで。

で!ここで鮎子さんから、願いを叶えるおまじないの方法が伝授されましたー。

へー!そんなやり方があるとは!

 

二の鳥居と社殿の間にあるパワースポットも教えていただきました~。

そこに立ってみると、うねるような感じが下からやってきて、

「うおー!」

って感じデス。

さらにもう一つ社殿前のパワースポットも教えていただきました~。

 

さて、次はおみくじー!

明治神宮のおみくじを引いたことがある方はご存知だと思いますが、ここのおみくじって吉凶が書いてないのですよね。

明治神宮のおみくじに限らず、おみくじって吉凶に一喜一憂するより、そこに書いてある文言の方が実は大事だったりします。

もっと言うとおみくじに限らず卜占ぼくせん(朴占)全般に言えることですが、吉凶を見て一喜一憂するとか、めっちゃナンセンスですよ。そこら辺は「類は友を呼ぶ」ってことで説明できるのですが、話が長くなるので省略。

おみくじ箱をガラガラやって出てきたみくじ棒の番号は一番!

みくじ箋に換えていただくと、一番は明治天皇の御歌でした。

中身を要約すると「誠実でありなさい」って感じでしょうか。

 

さて、社務所前に車が止まっておりました。クラシカルな感じ(あくまで感じね)の黒い車なのですが、ナンバーが「11-22」デスヨ!

 

本日挙式されたお二人が乗る車のようですー。

ナンバーが「いい夫婦」って、拘ってますね明治神宮(笑)。

 

次なる鮎子さんオススメのパワースポットの宝物殿に向かいます。

道すがら、鮎子さんが今まで行った神社の話をしてくださり。

個人的には長野の生島足島いくしまたるしま神社が非常に気になりました(笑)。

 

 

なんか雲行きが怪しくなってた宝物殿前。

さてさて、宝物殿前の芝生(だったっけ?)で鮎子さんが持ち物にエネルギーを入れてくれました。

ワタクシ、こういう場合いつもなら真っ先に「金運」か「仕事運」アップを入れてもらうんですが、このとき出てきたのは、何故か「恋愛!」。

うん。ちょっと前から、来年は恋愛やろうねって感覚が来てたのですよ。

 

…とまあ、こんな感じで明治神宮参拝は終了~。

 

お茶か軽く何か食べようかって話になり。

わたしと鮎子さんが「一食一食真剣に選んでマス!」と力説。

「みなみさんは何食べたい?」という流れになって、みなみさんから出てきたのが「サンドイッチ」。

明治神宮を出て表参道を歩いてたときに、ふと『あれ?あそこってサンドイッチあったっけ?』と思い出したのが「ザ・グレートバーガー」。

サクッと調べてみたら、ホットサンドもあるよう。

ってことで、「ザ・グレートバーガー」へ。

 

 

ぜんぜん軽くないじゃん…(苦笑)。

ミルクシェイクも頼んだら、めっちゃお腹いっぱい。

 

ご飯を食べた後、みなみさんとは表参道の交差点でお別れ。

わたしは鮎子さんともう少し表参道を散策しましたー。

 

王道ですな、表参道のイルミネーション。

 

楽しい一日を過ごせました♪

鮎子さん、みなみさん、ありがとうございました。

 

鮎子さんの感想はコチラ。

【レポ】どきどき神社ツアー⭐︎明治神宮①

【レポ】12/23どきどき神社ツアー⭐︎明治神宮②

 

みなみはるなさんの感想はコチラ。

【感想レポ】ドキドキ神社ツアー♡@明治神宮 by立花鮎子さん♬

 

 

鮎子さんの神社ツアー、次は1月9日にありますよ♪

『【リクエスト受付中】宿命の人を引き寄せる♡どきどき神社ツアー』
宿命の人を引き寄せる♡どきどき神社ツアー!!以前ブログで書きましたように、とある方法を試したところ、望みどおりのパートナーと出会うことができました♡♡そんなわ&

 

 

カテゴリー: お出かけ タグ: ,

コメントを残す

Copyrighted Image