アフタヌーンティー ホテル

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

投稿日:2015年5月30日 更新日:

君塚由佳さんと中島佐紀子さんのお茶会が帝国ホテルであったので、

帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

 

メインエントランスの脇には枯山水が!

2015-05-30 11 25 06

外国人旅行客を意識してなのかしら?

 

中に入ると、どどーんとロビーが。

2015-05-30 11 26 29

ここねぇ、普通の飲食店の照明に慣れてるとちょっと暗く感じます。

写真は明るめに補正してあります。実際行くともうちょっと明るさは落としてあります。

 

階段で中二階へ上がると、帝国ホテルの歴史が書かれたパネルや模型があります。ちょうど帝国ホテルについて調べてたので、非常に助かる~。

中二階から1階のラウンジを見るとこんな感じ。

2015-05-30 11 29 22

 

こっちのラウンジでもお茶できるようです。(後で聞いた話ですが、この1階のラウンジではお見合いしてることがわりとあるそうですヨ)

中二階をうろうろしていたら、よく気が付くスタッフさんに発見され「どちらに行かれますか?」と。うん、迷子と勘違いされたんだと思います。

スタッフさんの案内によりエレベーターホールへ。エレベーターに乗って17階へ。

 

お茶会の時間よりちょっと早めに着いたので、アクアの前のフリースペース(?)でのんびりしてたら君塚さんと中島さんに遭遇。

 

…ということで、アフタヌーンティーはこんな感じでした。

2015-05-30 12 13 34

セイボリーのキッシュが美味しかったんですよね~。

 

君塚さん、中島さん、素敵なお茶会を開催してくださり、ありがとうございました。

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-アフタヌーンティー, ホテル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

シャングリ・ラ 東京 ピャチェーレの土日祝限定アフタヌーンティー♪

  ピャチェーレ、やっと行ってきましたー!! と言う割に、ブレブレ写真で申し訳ない。ISO100 で撮ったら、光量足りなかった。すまん。 何をそんなに騒いでいるかと言えば、ピャチェーレはイン …

リッツ・カールトン東京 ヘヴンリーティー

  六本木にあるリッツ・カールトン東京ロビーラウンジのヘヴンリーティーに行ってきました。 リッツ・カールトン東京のあるミッドタウンは都営大江戸線六本木駅から直結しているので、寒い日や天気の悪 …

ザ・プリンス さくらタワー カフェチリエージョのアフタヌーンティーと鑑定練習

もー、しばらくブログ書いてなかったんで、書き方忘れてるっつーの。 8月中旬にお友達の夏見なみさんに「(四柱推命の)鑑定の練習に付き合ってください!」とお願いしたら、快諾していただけた上に、「鑑定のお礼 …

インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジのティースタンドアフタヌーンティー

  ちょっと前に、竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイ1階のニューヨークラウンジのアフタヌーンティーに行ってきました。   竹芝…、微妙に行きにくいと言えば行きにくいです。ホテ …

ジランドール パークハイアット東京

パークハイアット東京、はるか昔に1度だけ泊ったことありますがレストランは使ったことなかったんです! で、友達とのランチで行ってきました~。お誘いくださったのは、ホテルラウンジナビゲーターの島村美帆さん …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image