シガー会が面白かった

cigar

 

先日、久しぶりにいいシガー(ちょっと高めシガー)を吸いに行こうと思いましたのよ。

あ、ワタクシ、シガーを嗜むんですの(最近はたまにだけど)。

いつもは1本1,200円くらいのを吸ってるのですが、久しぶりにシグロ1(1,900円くらい)を吸おうと思いましたの。

 

けっこう前にfacebook でシガーの話をしたら、興味あるとコメントくれた人が何人かいたので、今回都合合う人一緒に行きませんかー!とお誘いしましたら、一人付き合ってくれるお友達がいたので、一緒に行ってきた(名前出していいのかわからんので、とりあえず名前は伏せとく)。

で、勝手にシガー会と名付けておきました。

 

ってことで、いつもの店に行ってきました。

その店はウォークインヒュミドールがあるので、ヒュミドールの中に入って(勝手に)選んでたのですが、コイーバ少ないんですけどー!何があったの?

そして、まさかのシグロシリーズが置いてない?!

「シグロはないのでしょうか?」とスタッフさんに尋ねてみたら、隠してあった!

あとで教えていただいたのですが、「(本当に好きな方、所望される方にわたるように)隠しといてください!」と、ある筋から御触れが出てるそうです(笑)。

キューバの葉巻職人さんたちは、最近葉巻巻かないで手売りに忙しくて、品薄らしいです。

 

この日は、別のお店でお世話になってたスタッフさんがヘルプで入られてて、挨拶されてビビった。

ワタクシ、ここのお店及び系列店へはかれこれ7~8年くらい前から通ってるのですよ。

だいぶ知ってるスタッフさんも居なくなったけど(最近はそれほど行ってないし)、こうやって覚えててもらえると嬉しいですねー。

挨拶してくださったスタッフさんとお会いするのも、もう数年ぶり?って感じだったので、なおさら驚きました。

 

一緒に行ったお友達とは相変わらずマニアックな話に花が咲き、気が付いたら3時間半もしゃべってたよ!

妹島和世さんと誕生日が同じなんです!とアピってみたり。(今調べて気が付いた、妹島さんのこと君代さんで覚えてたわ…)

松村潔さんのサビアン本、どこで手に入れたんだー!と突っ込んでみたり。(今調べたら、11月にまた出るらしい。しかし、価格が可愛くない)

ホロやってないのに、何故に講座まで受けてるんや!とか。

私の箱根駅伝民族大移動の話を披露したり。(昔観に行った)

うん、いろいろ楽しかったです。

お友達、おつきあいいただき、ありがとうー! そしてごちそうさまです!

 

コメントを残す