雑記

実はコレ、わりと真実じゃないのかと思う

投稿日:

img_7417

 

言い得て妙なんじゃないかと思うのよ。

四柱推命で人の[add_ruby k=’命式’ f=’めいしき’]みてると、まだまだポテンシャルあるだろ?出してないよね?と思うことが少なくない。もちろん、自分に対しても。

 

そもそも、「人間」とか哺乳類の「ヒト」って、すごい可能性を秘めてるんじゃないかと思うのよ。

可能性って言うか、やれば出来る。

…なんだけど、今までの常識だったり固定概念だったり、恐れだったり不安だったりで「やれることやれてないカモね!」と思うのよ。

自分を枠というか、箱に閉じ込めちゃってるって感じだろうか。

その部分を「やる」にしたら、みんなかなりなこと出来んじゃないのかなー?と思うのよ。

「やれることやってない」→「大したことない」だと思うのよ。

 

もちろん、人それぞれ出来るジャンルは違うと思いますよ。

みんながみんなノーベル賞取れるわけではないと思う。

向き不向きと言うか、得意分野というか、担当違うよね?って部分はあると思う。

誰かになろうとするんじゃなくて、自分の持ってる資質とか出来ることを100%ないし、120%やったら、そうとう出来んじゃないの?みんな。

 

保存



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

「サーカディア」だった

  そだ。昨年、ゲーム好きって記事を書いたときに、『何か抜けてる…。てか、タイトルが思い出せん』と思ってたゲームがあるんですよ。 「サーカディア」でした。   思考は実現するって話 …

まだまだあったよチェコ

昨日はチェコ語の本をチラ読みしとりました。 本の冒頭に「チェコの紹介」的な文章が載ってたんですが、「ああ!それもあったか!」と独り盛り上がってました。   そんなこんなで、引き続きチェコにま …

ちょっと高めの納豆を買ってみた話

何度かこのブログで書いてるんですが、ウチの最寄り駅は国立なんですよ。 で、国立駅が新しくなって、The Garden が入ったんです。 The Garden が入ったおかげで、食生活が非常に潤っており …

洗髪についてのその後

  この記事で「髪洗うの苦手」って話を書いたり、鑑定でもそんな話をしていたら、「そんな日もありますよね~」って話がちらほら。 髪の量が多い人はわりと「もう、今日(髪洗うの)いいよ…。明日やる …

no image

今現在での体感の話

おとといハピちゃんの特別講義でまどろみポイントの話を聞いたんよ。 もうこれがめっちゃスゲー!って話だったので、それにハマってます(笑)。 インスタ配信の音声がYouTube に上がってたんで、そっこー …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image