食べ歩き

国立のpaper wall cafe とBrioche Doree

投稿日:2016年9月4日 更新日:

8月下旬に、お友達にお願いして四柱推命の鑑定練習をさせてもらいました。

私が暑さでくたばってたのもあって、最寄りの国立駅周辺で。

nonowa にカフェが3軒入ってるので、そこの一つで。

 

east のpaper wall cafe でまずはランチー!

2016-08-26 11 44 23-w1060-h1060

 

ガパオライスどす。

メニューには「辛」マークがついてたけど、それほど辛くなかった。

そもそも私は辛いの苦手なんですが、それでもぜんぜん辛いと感じませんでしたが?

 

ランチを食べて、鑑定の練習に付き合ってもらう。

鑑定後に、場所を変えてスイーツ!

2016-08-26 15 31 29-w1060-h1060

 

これはwest のBrioche Dorée(一つ目のe には発音記号が付きます)。

このパン屋って言うかカフェ? もともとフランスにあるお店みたいです。

で、ドトールかどっかと提携して日本進出してるみたい。←かなりてきとう情報。

フランスのお店なので、ディアボロがあるんですよ!

 

フレンチ好きな方はご存知だと思いますが、

ディアボロは、シロップをリモナード(ライム味サイダー?)で割った飲み物どす。

有名なのはディアボロ・マントかな?

ミントのシロップをリモナードで割ったヤツ。

フランスの夏の代表的な飲み物だと思う。たぶん。

東京だとオーバカナルあたりに置いてあります。ガチなフレンチカフェだったらあると思う。

ちなみに、私は「パリの友達」でコレ知った。

パリの友達

 

で、今回私が頼んだのはディアボロ・フランボワーズ。

中にちゃんとフランボワーズが入ってる♪

 

近場でフランスが楽しめるなんて、しあわせー!

 

Hさん、お付き合いくださり、ありがとうございます!

スイーツ、ごちそうさまでした♪

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

立川 横浜家系麺屋はやぶさの「にんにく野菜ラーメン」

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるみたいです。そんな寒い日には温かいものが食べたーい!ってことで、立川の麺屋はやぶさ に行ってきました。 北口の立川屋台村パラダイス(略してヤタパラ)の一角にあります。このヤ …

国立散策

先日、お友達と国立駅周辺を散策してきました~。 ぶっちゃけ最寄駅なんですけど、あんまり遊ばないのよねー国立って。西友あたりに、買い物にしか行かないなー。あとタリーズ。あと帰り道に王将で餃子買ったり。香 …

浅草の並木藪蕎麦

  食べものネタはどんどん書いていかないとすっかり忘れるということを思い出したので、どんどん書きます。 てか、すでにすっかり忘れ気味なのですが…。 10月初旬に日光に行きまして、帰りの電車が …

国立のル・ヴァン・ド・ヴェールで和フレンチなランチ

  国立の大学通りに、こんな感じの素敵なフレンチがあるのですよ。 かなり前から気になってて、先月ようやく行ってきました。   一軒家のフレンチ、かな? お席は、中庭が見渡せる席でし …

かつれつ四谷たけだ

後日、お店(外観)を撮ってきました     先に言っときます。写真、撮ったと思ったら保存されてませんでした。なので、写真無しで。   先日、「美味いカキフライを食べさせろ …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image