国立のpaper wall cafe とBrioche Doree

8月下旬に、お友達にお願いして四柱推命の鑑定練習をさせてもらいました。

私が暑さでくたばってたのもあって、最寄りの国立駅周辺で。

nonowa にカフェが3軒入ってるので、そこの一つで。

 

east のpaper wall cafe でまずはランチー!

2016-08-26 11 44 23-w1060-h1060

 

ガパオライスどす。

メニューには「辛」マークがついてたけど、それほど辛くなかった。

そもそも私は辛いの苦手なんですが、それでもぜんぜん辛いと感じませんでしたが?

 

ランチを食べて、鑑定の練習に付き合ってもらう。

鑑定後に、場所を変えてスイーツ!

2016-08-26 15 31 29-w1060-h1060

 

これはwest のBrioche Dorée(一つ目のe には発音記号が付きます)。

このパン屋って言うかカフェ? もともとフランスにあるお店みたいです。

で、ドトールかどっかと提携して日本進出してるみたい。←かなりてきとう情報。

フランスのお店なので、ディアボロがあるんですよ!

 

フレンチ好きな方はご存知だと思いますが、

ディアボロは、シロップをリモナード(ライム味サイダー?)で割った飲み物どす。

有名なのはディアボロ・マントかな?

ミントのシロップをリモナードで割ったヤツ。

フランスの夏の代表的な飲み物だと思う。たぶん。

東京だとオーバカナルあたりに置いてあります。ガチなフレンチカフェだったらあると思う。

ちなみに、私は「パリの友達」でコレ知った。

パリの友達

 

で、今回私が頼んだのはディアボロ・フランボワーズ。

中にちゃんとフランボワーズが入ってる♪

 

近場でフランスが楽しめるなんて、しあわせー!

 

Hさん、お付き合いくださり、ありがとうございます!

スイーツ、ごちそうさまでした♪

 

カテゴリー: 食べ歩き

コメントを残す

Copyrighted Image