人に好かれたいからやってるのか、それが好きでやっているのか

 

昨年の1月くらいからなかー、気になってるカウンセラーさんやセラピストさんの記事やらfacebook の投稿に「いいね」することに対して、『それはその人に気に入られたいからやってるのか、その投稿をいいと思うからやるのか?』を確認するようにしたんですよね。

一昨年くらいかなー、気になってるカウンセラーさんが居て、『その人の目に留まってもらいたい!』って理由で、facebookの「いいね」押すのとか、メルマガ登録したり、ブログ読んでた気がするのよねー。表面的には気づいてなかったけど。心の奥ではそう思ってたって感じ。

それって突き詰めると「いい人に見られたい」とか「好かれたい」ってことじゃないですか。嫌われるよりは好かれた方がいいけど、自分に負担をかけてまで好かれるってのは、何か本末転倒な気がしはじめたんよ。

そういう理由で、「いいね」やブログを読むことに対して、自分で確認するようにしたんですよ。

確認作業は、今でもやってるかなー。もう癖だからなかなか抜けないけどねー(笑)。

 

…ってのを一昨年始めたことを、数日前の雪乃さんのブログを読んで思い出しました。

 

『人に好かれようとしない』
ご訪問ありがとうございます✨ 応援していただけたらとても嬉しいです。 ““愛のある一票を♡m(_ _ )m 人気ブログランキングへ こんばんは。リーディン&

 

 

カテゴリー: 雑記

コメントを残す

Copyrighted Image