雑記

「変わりたい!」、ねぇ・・・

投稿日:2016年7月15日 更新日:

Emotional People36-w1060-h1060

 

 

主に人生において「変わりたい!」って思ったら、一番手っ取り早いのって「運動」だと思うんですよね。

だって、「運動」って「運」を「動かす」って書くじゃないですか。

運動と言うかダンスだったり武術だったりヨガや乗馬やヨットや、要は「身体を動かす」でいいんだろうけど。

本格的なレベルでやってる人って、あんま悩んでたり人生に躓いてない気がします。

 

 

でも「超インドアなんですけど!」とか「運動苦手なんだけど!!」って人もいると思います。

そういう場合、マインドを変えるのがいいんだろうな…と思う。

 

 

ネットでマインド関係のブログを見てると、「変わりたいけど行動できない」って人がいるようですね。

そういう人たちに対して「タイミングじゃないんだね」と優しく言ってくれてる人もいるようですが、単にそこまで切羽詰まってないんじゃないのかな?って気もしなくもない。

変わることに対して「覚悟が必要!」って言ってる人もいますね。以前の私もそう思ってました。あと「決心が要る」とかね。

ただ最近は「勇気」の方が近いかな?と私は思う。

今までなかったことにしてた部分や見たくない部分を「知る」ってのは、ちょっと(人によってはかなり)勇気がいると思うのよ。

そんで、「ああ、そんな自分も居るんですね…」と認めるのも勇気がいるよねー。

 

話逸れるけど、自分の内面を知ってって「こんな腹黒い自分が居たなんて!」と感想を漏らしてる方をカウンセラーさんのブログの感想記事で見かけますが、私は程度の差はあれ誰でも腹黒い部分なんて持ってると思うし、誰でも不平等にあこがれてる(←お店でお得意様扱い受けるのも不平等ですからネ)と思ってるので、それを今まで「なかったこと」にしてる方がよっぽど気持ち悪い。

 

で、マインドを変えるの話か。

勇気をもって決めれれば、おのずと自分にあった変え方がやってくるんじゃなかろうかと私は思います。

それは私のように雪乃さんのセッションを受けるとか(←けっこうハード系w)。

人によってはうっかり女神や綾子さんのセッションになるかもしれないし(綾子さんはもうセッションしてないんでしたっけ?)、心屋系の人もいるかもしれない。

シータヒーリングみたいなヒーリング系かもしれないし、深堀りしないマインドブロックバスターみたいなのになるかもしれない(あるバスターさんが言ってたけど、シータヒーリングはわりと外科手術みたいな感じで、マインドブロックバスターは漢方っぽいって。シータヒーリングは大きく変わるけど伴う痛みも大きかった、マインド~は長期的にとりくんでかなきゃだけど1回の痛みがないって感じだそうだ)。

 

またまた余談ですが。あるエンジェル系セラピストさんに聞いた話だけど、パワーストーン屋さんにディスプレイされてるようなでっかい水晶は置いてあるだけで、怒涛の勢いで浄化しまくるらしいよ。自分の見たくない部分ももちろん出てくるので、置く場合は心しておいた方がよかですよ。

 

まあ、なんにしても、「求めよ!さらば与えん」って2000年以上前から言われてる通り、ほんとに変わりたいと思えば、その人にぴったりな方法(効率的にぴったりの場合もあるw)で変われる何かと出会えると思いますよ~。

その前に求めなきゃやってこないけどネw

 

そうやって自分の詰まり(または捻れ) を取ってやれば、これまたおのずと…と言うか勝手に自分に合った身体を動かすことはやって来る気がします。

「(私はそれ程興味なかったんだけど) 友達に誘われてやってみたら、私の方がハマっちゃって(笑)」…なんてのはよくある例じゃないかな?

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

驚きと言えば…

Photo credit By: Boris Baldinger   「人の話を聞いてない人がいる」というのが、近年一番の驚きでした。いや、マジで。 話してる人の声や滑舌が悪いから聞いてない …

”すぐに”や”軽く”って、けっこうミソかもね

  先日、「運も実力のうち?←当たり前やろ 」って記事を書いたのですよ。 日々の行動で運を良くすることって出来るよね?って感じで。 「やるか、やらないか」ってだけだと思うのですよ。 &nbs …

But still I’ll raise the flag.

いきなり結論からいきます。 プロセスを説明するのが下手な数秘9のしなあやです。こんばんは。   本日は、谷あり山ありな一日でした。 で、結論ですが、 Coldplay の「Every tea …

ネット小説で思い出したあれやこれや

  ネット小説が好きでよく読んでおります。 すぐに読めて便利だし♪ 読み始める前は、『えー、素人が自己満のために書いてるんじゃないのー?クオリティー的にどうよー?』って思っておりましたが、ぜ …

no image

エーテル体とかそこらへん?

今テストしているヤツは、相手をリーディングして感情のコリや詰りのようなものをみてるんですよ。たぶんリーディングしてるんだと思う で、そういうのがあったらこっちに持ってきてこっちで解放作業を行っとります …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image